IKEAに行って来たぞ!

onjuseの旦那が現在休暇中♪
せっかくなんだから、子供達は旦那さんに見てもらってお出かけしよう!という事になって久々に2人で三ノ宮デート

長女onが産まれてから2人だけで遊ぶのは初めてではないだろうか?
ちょっと久しぶりの感覚。
久しぶりに大人なお出かけです♪
(まぁチビが居ても一緒に大人なお出かけをするのだが・・・)

スウェーデン帰りの彼女と向かったのはIKEA

かなりの大混雑を想定していたのだが、思ったより空いていました。
でも、帰る頃(お昼過ぎ)には入場規制も始まっていたし、駐車場も1時間待ちとかになってたので、朝一番に行く事をお勧めします。

私にとっては初めてのIKEAですが、onjuseにとっては懐かしのIKEA
店内を移動していると
なつかしーわー。こんな感じなのよ、こんな感じ。。。
とテンション上がり気味。インテリア一つ一つも、かなり北欧チックらしく一つ一つ解説してくれるから結構面白かった。(デザインの特徴とか?)

店の雰囲気は、お洒落で大きいニトリだな。
↓部屋をイメージして店内の商品を使ってレイアウト。(ニトリにもこんなんがある)
画像

商品自体は山積みしていて「ご自由にお取りください」って感じ。
思ったより店内には店員さんも居なくって、人件費をとことん削減して商品を安くしていますよ~って感じ。
↓北欧のお菓子コーナー キッチンツールもこんな感じで山積み
画像


商品がたくさんありすぎて、ちょっと訳わからなくなるけどまぁまぁ楽しいです。
何を買うにしても、かさばったり重かったりするから帰りは荷物が大変
宅配サービスとかもあるけど、やっぱり車で行って帰る方が楽チンですね。

品物はハッキリ言ってピンキリです。
すっごいお洒落な雰囲気の照明カバーがあったんだけど、触ってみるとペラペラのプラスチックだったり、かと思うと斬新なデザインの布団カバーやベットカバーがあったり。。。

印象としては、デザインは斬新だけど品物はたいした事が無いのかも・・・。

意外と安かったのが、観葉植物
去年の末ごろから家の中にグリーンが欲しくてずっと探してたんだけど、ちょっとお値段がかかるからずっと諦めてた。(・・・と言っても1000円程度だけど)

それが、私が今までみていた品よりも大きなサイズの癖に、半額以下だったりする!!
次に行くときは、それを買いたいなぁ~なんて思いました。

三宮の北側(フラワーロード沿い)から無料バスが出ています。
ちょうど代々木ゼミナールの前ぐらい?(北側ではなく、南行き側です)
タイミングがあれば、電車より楽チンだよなぁ~。


Y・Yホームズ(ワイワイホームズ)
http://yyhomes.ocnk.net/
家庭用品・キッチン周りのグッツをメインに扱います。
はっきり言って格安です!
ティファールやタイガー魔法瓶、イワタニなどの商品を中心に扱っていきます。
もし、掲載外の品で希望の商品があれば、可能な範囲で販売しますよ!
一度、覗いてみてください。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック