結婚1周年 オークラでお食事

結婚1周年って事で、ホテルオークラ神戸にお食事に行ってきました。

1年前の申し込みのときから、1年後にお食事券を送りますと聞いていたので、1枚残っていた宿泊券もこの日のために残しておいた。

お部屋にチェックインすると、まずメッセージが・・・。
画像

お部屋からは素敵な景色・・・
画像


お食事は最上階のフレンチレストラン
ジャケット着用の、きちんとした(?)レストランです。

付き出しに始まり、オードブル・スープ・お魚料理・お肉料理。最後はデザートです。
どれもこれも、めちゃくちゃ旨い!!!

あわあわのきのこスープや、和牛フィレ肉など、せこい話だけど1万円近いコースじゃなかろうか・・・というぐらい美味しく大満足のメニューでした。

きちんとしたレストランなので写真撮影はさすがに控えましたが、デザートのときに記念用にと写真を取ってくれたので、そのタイミングでデザートだけ撮影。(ちょっとぼけてるけど)
画像


デザートはワゴンで5種類のケーキ3種類のアイスクリームを持ってきてくれます。
それを好きなだけカットしてくれるというプチ食べ放題状態

スタッフの方に
女性は別腹といいますから・・・。たーーーーーーーーーくさんお召し上がり下さい
と言われたのですが、思わず
うち、逆なんです。男が別バラなんです・・・・
と答えてしまい、「え?別??」って感じでスタッフの方もちょっと苦笑い

とはいえ、どれもすっごく美味しそうだったので、
私はケーキ3つとアイスクリーム2つを少しずつ頂きました(私にしては多い方だな)

ちなみに相方は全種類たっぷり頂きました。。。。

いやぁ。。。。会社を休んで行ったかいがあったねー!
(お食事券が使えるのは平日だけなんだよなぁ~。この辺りはちょっとせこい

非常に満足の1日でした。

食後にお部屋からみた景色。
画像


ま、とりあえずよく1年も続いたな。
早いような、長かったような・・・・・。

まぁ妥当かな?って感じだ。

今年こそは!!!試験に合格してもらわねば・・・

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック