クリスマスだからと言って・・・。

結婚して初めてのクリスマスを迎える。
何がいいって

「タケシマサン、クリスマスのご予定は?」

って聞かれなくなった事。

基本的に私はクリスマスだからと言って、「何かしたい!」「大切な人と一緒にしたい!!」という事を思ったことは無い。

彼氏が居ない時ははウキウキ気分どころじゃなかった。
別にマイナスな気持ちにはなってなかったけど
「あー、色々予定とか聞かれるんだろうなぁ。めんどくさい。。。。別にええねんけどな。。。クリスマスだからって何で予定がないとあかんのかなぁ」
って感じだった。彼氏でも居れば気持ちも違うのかなぁ~って思ってたけど、居るときは居るときで
「なんかしないとダメなのかなぁ~。せんとあかんのやろなぁ~。普通はするんやろうなぁ。どうしよっかなぁ。。。。めんどくさいなぁ。」
ってな感じでやはり盛り上がる事は無かった。

周りの人がイマイチ乗り気でない口調とはいえ
「まぁな、クリスマスだしね。。。」
とか言うのを聞いていると、自分も何かしないとダメという感覚になっていた。
クリスマスだからという理由で盛り上がらなくてはいけない気になっていた。
見事に世間の波に乗せられ、周りの空気・視線が気になって仕方なかった。

普通にウキウキしていた事と言えば
「ケーキが食べれる」 と 「晩御飯が豪華だ!」ぐらいだ。

あー、あとはライトアップが綺麗だなぁ~ぐらい。

ところが結婚してしまうと、今まで気になっていた事が全く気にならなくなった。
「クリスマス?あっそう。。。。」
としか思わない。不思議なもんだ。。。。

独身の頃に感じていた「結婚した人(彼氏が居る人)から漂う余裕」というものがそうさせているのだろうか?

自分ではそんなもんを感じているつもりはこれっぽっちも無いんだけど。。。
結婚しているとはいえ、土日は一人で行動している事が多いし。

ま、いいんだけどね。
なんか、ふと感じてしまった事をつらつらと書いてしまいました。

ちなみにこれは、我が家のトイレ。EveryDayサンタクロースです。
飾っている理由?「クリスマスだから!!!」ではなく、単にかわいいから。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

h530@円高迷惑中
2007年12月18日 00:14
もう、すっかりオ・ト・ナ♪

クリスマス…。
最初に思いつくのが、アメリカのクリスマス商戦。(笑)
経済効果によって、株価やら為替レートやら、
少なからず日本にも影響がでるワケで。(悩)

今年は、あまり好景気ではなかったようなので、
微妙な値動き。(悩)x2

もう少し円安に動いたら、$を降ろして、
年越しに備えたいところ。。。

クリスマス連休の予定は?
大掃除に決まってるじゃん!! ←即答(笑)
年末はゆっくりしたいので♪
ヤイコ
2007年12月18日 23:16
私も掃除しよっかなぁ。。。。。

この記事へのトラックバック

  • クロムハーツの指輪をさり気に・・・・

    Excerpt: クロムハーツ CHフォーエバーリング(シルバー) CHROME HEARTS(クロムハーツ)クロスボール ピアス【新品】SILVER ●!今だけ3万円!● クロムハーツ CHフォーエバーリング(.. Weblog: 楽や/Rakuya,クリスマスだからと言って・・・。 racked: 2007-12-17 18:56
  • サンタクロースの苦悩

    Excerpt: 特に、一番上の小学一年生になる姪っ子のプレゼントに悩むぜ。 『プリキュア』に熱かった頃は楽だった… あとは2歳以下なので、「とりあえずこれでいいや」的なもんで… Weblog: ともぞう絵日記,クリスマスだからと言って・・・。 racked: 2007-12-17 20:43